地域密着店での脱毛の魅力

エステサロンでの脱毛方法

大手チェーンのエステサロンでは、主に光脱毛による脱毛をしています。光脱毛にも種類があり、施術前にジェルを使用する方法や、冷却を行わない方法、小さな子供でも脱毛できる刺激の少ない方法など様々ですが、ほとんどが痛みがなく肌へのダメージを極力抑えた脱毛です。クリニックの医療脱毛と比べると、皮膚が薄い顔やVIOなどでもほとんど痛みを感じないため、初めて脱毛をする人でも安心して通えるのです。
また、大手のサロンは安さがメリットで、全身脱毛でも月額数千円で通うことができます。モデルや芸能人が広告をしていることもあり、安心感や信頼度が高いのです。ただ、たくさんの人が通うため、場所や時期によって予約がとりづらいこともあるので注意が必要です。

地域密着型のサロンで脱毛するメリットとは?

地域密着型のエステサロンは大手サロンと違って、大々的に広告や宣伝をしているわけではありません。地元の人しか知らないサロンなので、当然通っている人も大手と比べると少ないです。なので、予約が取りやすいのがメリットです。しかも大手と違ってマニュアル運営ではないので、多少融通が利くのは魅力です。大手だと5分でも遅れるとキャンセル扱いになることがありますが、地域密着型サロンなら多少の遅れは多目に見てくれる場合が多いです。
大手サロンの場合、繁忙期などは担当者が変わってしまうこともありますが、地域密着型サロンは少人数制でアットホームな雰囲気なので、いつも同じ人が担当してくれることが多く、人見知りしてしまう人でも安心ですよ。

© Copyright Get Clean Skin. All Rights Reserved.